· 

汗の重要性 その弐

こんにちは。
reset&relaxation OLUOLU~オルオル~です!!


前回に続き汗の重要性について、お話をしてまります。

 

 

「汗なんてベタベタするし臭いの原因にもなるからかかなくていいやん」

なんて思ってる方も思ってない方も居ると思いますが、

汗をかきにくいと体に思わぬ悪影響が!!!

なんと汗をかきにくいと・・・


・冷え性
・疲れやすい
・むくみやすい
・体脂肪燃えない
・体臭
・免疫力低下で病気にかかりやすくなる

 

などの身体の不調に繋がる確率が上がり、

糖尿病や甲状腺機能低下、自己免疫疾患などの
重大な病気が隠れている場合も!

※決して脅かしているわけではございません!

 

なので、汗をかくことは体がとても喜ぶ行為です。

ご自身でも


・飲み物は常温またはHOT
・甘いものなど砂糖は体を冷やすのでほどほどに
・湯船につかる
・ストレッチや階段を使うなど積極的に筋肉量を意識してみる

 

など簡単に取り入れれる体を冷やさない方法もあります。

是非身体と向き合ってみてください。


心当たりのある方は是非身体を温め汗をかくことを意識してみてください(*^-^*)

OLUOLUでは筋肉量は増やせませんが、身体を温めること・ストレッチや
滞った血流をグングン流す事のお手伝いは喜んでさせて頂きますし、

実感もして頂けると思います!!!

汗を意識して元気で厳しい冬を乗り越えましょー!!

 

今年も残り、20日‼

皆さま健やかにお過ごしくださいませ。

 

OLUOLUスタッフ