· 

タイ古式を学びに!!

こんにちは。

reset & relaxation OLUOLU~オルオル~です!!

 

先日、東京・大阪を拠点に店舗を経営してたり、

国内だけでなく海外でも生徒にタイ古式を教えている

「廣重 耕司さん」がOLUOLUへ本場のタイ古式を教えに来てくださりました。

 

耕司さんは本当に柔らかい優しい空気の持ち主で、

一緒にいるだけで心が癒されるような、とても素敵な先生でした。

施術はもちろんの事、マッサージの前に行うマントラも、全てが本物で、

本格的なタイ古式を、高松で受けることができる事に

私たち自身も、感動ものでした。

(※ マントラとは、もともと サンスクリット語 で「文字」や「言葉」を意味する単語です。

タイ古式マッサージの施術を行う前にこのマントラを唱え、良い施術を行うための準備をします。

 

 

 

まず、参加者一人一人今日の体調や今 気になっている身体の箇所等を発表していきました。

その結果、前半は足を中心に、後半は上半身を中心にレッスンする事になりました。

 

 

二人一組になり、お互いに練習し合っていきます。

参加者は現役のセラピストの方も、事務で働いていてタイ古式に興味があるという

方も、色々な方が参加して下さりました。

タイ古式はハードなポーズをとるようなイメージかもしれませんが、

実際は、ゆったりとしていて、じんわりとほぐしていく手技も多くあります。

あまりの気持ちよさに、みんな練習しながらもついウトウト・・・(笑)

改めて、タイ古式の素晴らしさを感じる事の出来た一日でした。

 

 

ワークショップを高松で開催することができて、本当に嬉しく思います!!

今後も、第二回・第三回と開催していきたいと思っています!!

 

マッサージが好きな方、身近にいる大切な人にタイ古式をしてあげたいなーという方。

どんな方でも結構です!!

少しでも興味があれば、是非参加してください!!

皆様にも耕司さんのやらかな空気を感じていただけたらなーと思います。

 

 

さて、2月は「タイ祭り」を開催いたします。

とても、お得で素敵な内容ですので、是非お越しください!!

皆様にお会いできることを楽しみにしております!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

OLUOLUスタッフ